初めての方へ

アトランタ日本語バプテスト教会のホームページにお越しくださりありがとうございます。アトランタ日本語バプテスト教会は、ジョージア州ピーチツリー・コーナーズ市のピーチツリー・コーナーズ・サークルとウエスト・ジョーンズ・ブリッジ・ロードの角に建つ、ピーチツリー・コーナーズ・バプテスト教会の日本語伝道所として、2013年8月に開設しました。

アトランタ日本語バプテスト教会の歴史とその歩みは、1990年5月に遡ります。現在の所在地に移転する前は、ノークロス市のノークロス第1バプテスト教会(現在はワン・ハート教会)日本語伝道として、この地域でイエス・キリストの十字架の愛の教えを伝え続けてきました。私たちの教会は、これからも御言葉の燈台として、福音宣教のためにアトランタ・エリアの皆さまに仕えていきます。またイエス・キリストから託された「大宣教命令:The Great Commission」(マタイ28:19‐20)の使命に向って、神の愛をアメリカ国内、さらに世界中の人々と共に分かち合って歩んでいきます。

教会では毎週日曜日の礼拝で、聖書の言葉を聴き、時に困難なことが起こる人生を、希望を持って生きていくための知恵を得ることができます。聖書は人間を創造された神が、「いのち」の意味と目的を知らせるために語りかけておられるメッセージです。そのメッセージは、厳しい教えではありません。神の愛に満ちたラブコールです。礼拝には、イエス・キリストを救い主と信じているクリスチャンはもちろん、クリスチャンでない方も自由に参加できます。初めての方も聖書の言葉の素晴らしさを、ぜひ体験してみてください。

聖書に興味がある方、子育てや仕事、学校、家族との交わりやこの世の人間関係などで知恵と平安を得たいと願っている方、あるいは自分自身の生き方に答えを見出したいと願っている方、このホームページだけでなく、私たちの教会をお訪ねください。ご一緒に聖書の御言葉に聴き、神を讃美する礼拝を通して、喜びに満ちた人生を共に歩みましょう。