修養会

Georgia Baptist Convention Center

2016年の教会修養会は、Toccoaのジョージアバプテスト・コンファレンスセンターで8月27日~28日に開催します。タコアの素晴らしい自然の中でゆっくりとリラックスして、イエス様の恵みを頂くそんな一泊イベントです。今年の特別講師はプリンストン日本語教会で牧会されている栗栖信之先生です。テーマは「神の言葉に生きる」で修養会聖句はマタイによる福音書第4章4節です。希望、お問い合わせについては教会員にお伝えください。

日時:8月27日(土曜日)11時集合~8月28日(日曜日)
場所:ジョージアバプテストコンベンションセンター(Toccoa)

参加費:大人$80 子供(12歳以下)$40

締め切り:7月31日

チラシ

 


 

栗栖信之師(修養会用2016)

栗栖信之先生(特別講師)

略歴

1968年広島県広島市に生まれる。クリスチャンホームと教会で愛されて育つも、10代の頃に教会から離れ始め、自我と欲望を満たすライフスタイルに陥る。90年に大学留学のためニュージャージーへ。日本から離れ、神様と教会からも離れたつもりだったが、西郷純一牧師夫妻との出会いを通して、キリストの愛に深く捕えられる。91年秋、プリンストン日本語教会の創設メンバーとして集い、献身に導かれ、フィラデルフィア聖書大学で学びながら教会に仕える。95年に結婚、96年から西郷牧師夫妻と共に夫婦でニューヨーク日本語教会の開拓に携わる。98年の卒業と同時にChristian & Missionary Alliance(教団)より牧師ライセンスを授かり、プリンストン・ニューヨーク両教会の副牧師として仕え、2000年よりプリンストン日本語教会の牧師として今日に至る。

また小学生と中高生に重荷を持ち、2006年から隔年で持たれている東海岸日本語教会ファミリーキャンプでは子供集会やユース集会を担当。2009年に留学生たちとの協力によって始められた、東海岸日本語ユースキャンプ(通称:ひがきゃん)を通して、中高生たちの救いと成長を祈り求めつつ仕えている。

 

プロフィール

家族:愛する妻(結婚21周年)と2人の娘(9月に18歳と14歳)

特徴:涙もろい。話好きで賑やかな反面、静けさと孤独を求める。元体育会系。

好きなこと:自然の中で神様を感じること。人々のライフストーリーを聞くこと。バスケ。自転車。甘いものとコーヒー。おやじギャグ。

大切にしたいこと:自分の弱さを認め、恵みと憐れみに頼る。人の言葉に耳を傾けて聴く。物事にはもう一つの面があることを忘れない。神と人と自分に正直になる。

今大切なみことば:コリント人への手紙第一15章10節「ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。」