牧師紹介

酒巻宏明(さかまき・ひろあき) / Rev. Hiro Sakamaki, pastor

◆自分は何のために生きているのか、自分の人生の目的は一体何なのかということは、今日多くの人たちが人生の根底において持っている「問い」であると思います。私たちは一度限りの人生を、自分自身の目標のために歩み、自分自身が描く将来設計を楽しむという生き方もできるでしょう。けれども、そこから人生の生きる意味を見出すことは簡単ではありません。◆私たちは、自分のためにということではなく、むしろ出会いによって自分自身の生き方が問われることにより、そこから新たに生きる喜びやしあわせな人生を見出すことができるのです。人は愛され、愛する時に、また自分が受け入れられて、必要とされる時に、生きていく力を得ることができます。そして、そのような生き方の意味を、私たちは聖書からいただくことができます。◆教会へいらっしゃいませんか。聖書を通して、まことの人生を生きる目的を、生きる喜びを一緒に受け取っていきましょう。

《プロフィール》

▼1962年、神奈川県川崎市に生まれる。クリスチャン・ホームに育ち、17歳の時にバプテスマを受ける。▼大学卒業後、バプテストの神学校である西南学院大学神学部神学専攻科に学ぶ。1989年3月に西南学院大学神学部神学専攻科修了後、1997年6月まで、南部バプテスト連盟ガーデナ・トーレンス南部バプテスト教会日本語部牧師(カリフォルニア州ガーデナ市)として働く。▼1997年7月より2008年9月まで、日本バプテスト連盟宣教部主事として、連盟の国外伝道と国際協力活動、さらに青少年伝道と育成の働きに携わる。また、この間、日本バプテスト連盟目白ヶ丘教会の協力牧師を務める。▼2008年10月より南部バプテスト連盟ノークロス第1バプテスト教会日本語伝道(ノークロス日本語バプテスト教会:ジョージア州ノークロス市)牧師を経て、2013年8月1日より、同連盟のピーチツリー・コーナーズ・バプテスト教会日本語伝道所(アトランタ日本語バプテスト教会:ジョージア州ピーチツリー・コーナーズ市)の牧師に就任。